参戦前必見👀現場での失敗談10選

参戦前必見👀現場での失敗談10選

はじめての参戦、現場前に必見の参戦失敗談集!

フォロワーのみんなに聞いてみたら、たくさん集まりました😢

完璧に過ごしたい!っていう日ほど余計に失敗することってあるよね…💦

現場前にしっかり見直して、最高の参戦にしよう!

 

①双眼鏡

②痛バッグ

③参戦服

④靴

⑤ペンラの電池

⑥スマホの充電

⑦座席

⑧荷物

⑨ヘアメ

⑩うちわ

 

①双眼鏡

倍率ぴったりの双眼鏡を忘れずに準備しよう!

「近めのスタンド席だったから倍率低くても大丈夫だと思ってたら意外と見えなかった」

「ヘアメとかに全力を注いでいたら双眼鏡忘れた」

双眼鏡の選び方をチェック→

推し活双眼鏡

 

②痛バッグ

痛バ持っていけばよかった、うまく組めない😢という失敗談がたくさん集まりました!

「初参戦、リリースイベントだから痛バいらない!って思ったら案の定みんな痛バ…」

「公式バッグで痛バ作ったけど缶バッジをピンでつけなかったからぐちゃぐちゃになった!」

 

不器用オタクが考案した、簡単にきれいな痛バが組めちゃうライブ参戦トートがオススメだよ→

 

③参戦服

「初参戦でよくわからず、服とか適当でいいよな、って思ったら最前列だった!」

「まだ好きになって1年も経ってなかったからどういう服で行ったらいいかわからなかった💦」

はじめての参戦なら、参戦服はとりあえずメンカラを取り入れるのが◎

 

④靴

「新しい靴履いて参戦しようと思って遠征先に履いていったら、足が痛くなって急遽サンダルで参戦😢」

「踏み台持っていけばよかった…」

「履きなれた靴の方がいい」

参戦の時は意外と歩くことが多かったり、立ちっぱなしだったりするから履きなれた靴がオススメ!後ろの人のことも考えて、ヒールが高すぎない靴にしよう👞

 

⑤ペンラの電池

「ライブ中にペンラがつかなくなった、、、😢」

前日にペンライトとセットで用意しておくと忘れずに済むよ!電池いれっぱなしだとなくなりやすい、、、

 

⑥スマホの充電

「デジタルチケットなのにスマホの充電残り3%で会場入りしたこと💦連番の子にモバ充お借りしました」

「充電器忘れて帰りが切れるかどうかのギリギリだった」

参戦の時はモバイル充電器は必須!モバ充の充電も忘れずにね💦

 

⑦席間違えた

「席間違えて座ってしまった、、」

「席間違えたのと、買ったグッズばらまいた(落とした)こと。恥ずかしかったです」

事前に席の番号を覚えておいたり、会場図を見ておくのがいいよ

 

⑧荷物多すぎた

「荷物多すぎて肩が痛かった💦心配性でいらないものも持っていってた」

「無駄なものもって行き過ぎた」

必要なものをリスト化して準備しよう✨

Oshicoco的参戦持ち物リストはここから見れるよ→

 

⑨かわいい姿で推しに会いたかった

「ヘアメしていないときに限って神席…」

「ネイル失敗して色々やばいことになりました」

かわいい自分で推しに会いたいよね、ヘアメもばっちり準備しよう!

 

⑩ファンサうちわ作らなかった

「スタンドとか言ってファンサうちわ持って行かなかったけど割と近かった」

「ファンサうちわ作らないで行ったこと😢最初からあきらめてはいけない…!」

忙しい人や不器用さんには、簡単に作れるシールで準備がオススメだよ✨

ファンサうちわ文字シール

現場前は余裕をもって準備をして、最高の参戦にしよう✨
ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。